2023年10月11日

ノシメトンボ

朝晩寒くなってきたので、羽根が温まらないのか?いじっても飛ばないことが多い。

以前カルディで買ったバインホイを作ってみる。

家でも手軽に作れるベトナムの一品!網状の米麺シート、バインホイ! - We love Vietnam

バインホイは表示どおりに戻す。

具材は野菜、豚肉、ニンジンのなます、以上。

野菜はレタス、ベビーリーフ、パクチースペアミントミックス。

豚コマは炒めてプルコギのたれで味付け。

にんじんの千切りでなますを作っておく。

あとは適当にバインホイで巻いて、スイートチリソースをつけて食べる。

生春巻きだと戻してひっつくのが難儀だけど、これは戻して皿においといてもひっつかないので楽。一パック3分の2以上を3人で食べたが、案外ボリュームがあって満足感がある。

パクチーの方が多かったにもかかわらず、ミントの香りが強くて、ほとんどパクチーの味がしなかった。でもミント入れた方がおいしい。